Woman has shoulder pain from work

  

失礼ですが…

あなたはその肩こりと一生付き合っていくつもりですか?

いつまで揉みほぐしの予約を繰り返すのでしょうか?

その時間とお金があったら何ができるか考えたことはありませんか?

自分を維持するための必要経費だとあきらめていませんか?

katakori

この記事を5分だけお読み頂ければ、あなたの肩こりを根本的に解消する方法がおわかりいただけます。ぜひご一読ください。



 1.何度もぶり返す肩こりのつらさは本人にしか分かりません

当ブログの井ノ方です。いつも私たちの記事をお読み頂き誠にありがとうございます。

さて、この記事にアクセスいただいたということは、あなたは肩こりについてのお悩みがあるのではないでしょうか。

katakori2

毎日、午後になるとのしかかる肩の重さやにぶい痛み。肩を回してみたり、ストレッチ的なことをしてみたり、自分の手で揉んでみたり。

なんとなくイマイチですよね。

オフィスの机にツボ押し器を入れっぱなしになっていませんか? 2〜3回使ってみたけれどもあまり効果なくそれっきりになっていないでしょうか。 

やはり人の手、それも力強いプロに揉んでもらわなくちゃ……。

本当にその通りです。やはり気持ちがいいのは揉みほぐしです。週に一度は予約の電話をいれてしまうのもわかります。一日の疲れを肩こりもろとも吹き飛ばしてくれる感じがします。

自分も3年前まではそうでした。週の後半になると堪え難くなってきます。そこで昼休みか終業後に携帯電話で揉みほぐしの予約を行っていました。

整体

最初は10分1,000円でした。すぐにその10分では物足りなくなり、あと10分足すともっとしっかりやってもらえる感じがしました。一、二度20分コースでお願いしたあと、30分の方がさらにお得ということはすぐ分かりました。月に一度は60分コースをお願いします。全身をくまなくしっかり揉んでもらうにはやはりそれくらいの時間が必要なのです。これは自分に対するご褒美のようなものです。

私は安いところばかりでしたので、60分3,000円でした。それでも1ヶ月に1万円は揉みほぐしに使っていました1年で計算すると12万円です。時間でいうと1ヶ月で3時間。1年トータルでは36時間です。自動車運転免許の学科教習が26時間ですから、結構な時間を費やしていたのです。

費用的にも時間的にも自分の2倍程度使っている方は少なくないと思います。

改めて考えると結構な金額と時間ですよね。この投資をいつまで続けるのでしょうか。仕事をしている間はずっとでしょうか。投資や授業ならなんらかの形で自分に還ってきますが………。

ただいずれにしてもそんな「あなた」が今この記事に辿り着き、これを読み始めている事は紛れも無く「幸運」と思って頂いていいことだと思います。

なぜならそのような悪循環を断ち切ることができるからです。浮いたお金や時間で自分に対してより充実した投資や貯金ができるのです。

実際に私はこの3年間ただの一度も揉みほぐしに行っていません浮いたお金は趣味のファッションや本、英会話教室の費用に充てることができました。

その最善の選択肢となるエクササイズツールを私がその「根拠」と共にこれからご案内していきます。

もしもその根拠があなたにとって納得のいかないものであれば、その時は速やかにそのままこのページを閉じて頂いて構いません。

ただ間違いなくこれから私が示していく「根拠」は、ほぼ100%あなたにも納得して頂けるものになっているはずです。

何故ならあなたはそのつらい肩こりから解放されて、お金も時間も有効活用したいと考えているからです。

「いつまでも揉みほぐしに通っていても何も生まれない。肩こりも治らない」

この1つの「答え」に辿り着いているあなたなら、
必ずやこれからご案内するツールエクササイズの、その確固たる価値を信頼頂けるのではないかと思います。

以下のご案内をお読み頂き、あなたが下す判断があなたの今後の人生の明暗を分けると言っても過言ではありません。

私の言っている事がただの戯言なのかどうか。

まずはその一端だけでもこの記事を通じてあなた自身が「判断」して頂ければと思います。


2.口コミサイトで高評価続出。その一部をご紹介

私が自信を持っておすすめするのは、ストレッチポール®を使用した運動です。ストレッチポール®は当ブログを運営する㈱LPNが製造販売する健康運動用器具です。見た目は長さ1m、直径15cm程度のシンプルな円柱状のツールにすぎません。

ストレッチポール®EXネイビー

ストレッチポール®EXネイビー

こんなシンプルな形状のストレッチポール®に仰向けで寝て、単にゴロゴロしたり簡単な運動を行うことで恐るべき効果があるのです。もちろん私も最初は半信半疑でした。

しかしこのように感じていて効果を得た方は少なくありません。むしろかなりの数です。

楽天みんなのレビューでは、総合評価  4.62 (1,450件中)となっています。

これはネットで検索できますので簡単に調べることができます。ここではそのごく一部をご紹介しましょう。あなたと同じような方はいらっしゃるでしょうか。

単純なんだけど・・・

本当に単純なんだけど、背骨に沿って体を開いてくだけで、肩こりがとれました。
今まで30万もするマッサージ機を毎日使ってましたが、今は、まったく乗ってません。
びっくりです。

楽天みんなのレビュー より

とてもいいです!

今までなんちゃって商品を使っていて、それなりに満足していました。
でも、使っているうちになんだか物足りなくなってきて、やはり本物が欲しいと思い、購入。DVDと説明のリーフレットが付いています。
その通りにやってみると、気持ちが良くって!ちょっとうとうとしそうになるほどです。主人と二人でハマり中です。お風呂上りにやると、よりほぐれる感じがします。背骨まわりが変わります。

楽天みんなのレビュー より

気持ちがいい

7.8年ほど前から家族で使用していましたが、引越しを機に新しいものを自分用に購入しました。
使用前後で床と背中のくっつき具合がまったく違うので効果を実感できます。
使用後は腰や肩がすっきりしています。
毎日寝る前に使用していますが、気持ち良く眠れます。

楽天みんなのレビュー より

気持ちいい

同じものを友達に借りて知りました。
初めて転がったときの身体ののび具合に思わず寝そうなくらい気持ちよくて・・・
旦那が腰痛持ちということもあり、即購入検討に。
しかし、ちょっとお高いのでチープなモノでいいかと考えましたが、最初に正規品を知っているので失敗したくないと思い、思い切って正規品を購入!!
毎晩、寝る前に乗ってます。 パソコン仕事して、毎日1歳児を抱っこするのですが、肩こりは楽になりました。
旦那の腰痛も楽になったと言ってます。
高かったけど、買って良かったです。

楽天みんなのレビュー より

良いです

スポーツジムで使用してから探していてこちらで購入致しました。
腰や肩がこってもこれを使えば翌朝には改善されます。
個人差はあると思いますがうちの家族には合っていました。

楽天みんなのレビュー より

病みつきです

とにかく肩甲骨あたりがすっきりするので、毎日これをしないと寝る気がしないくらい病みつきです。肩こりや首のこり、頭痛などもおかげであまりありません。ガイドブックも購入したので、またさらに健康体に向けて精進しようと思います。

楽天みんなのレビュー より

以前安価な物を購入したのですが、硬くて失敗しました。
この商品は通っているフィトネスクラブで使用しているものと同じ物だったので購入しました。
硬さも程よく毎日使用したら反り腰が整ってきました。

楽天みんなのレビュー より

毎日活用しています

ある日肩甲骨周辺に痛みが出た為コリなどに対して神経質になりました。整骨院に行ってもなかなかよくならなかった為、家でのリハビリも考え、こちらのストレッチポールに出会いました。他の商品は試していませんが、耐久性もあるとの事から長い付き合いになるかと思い購入しました。
使用した感じは、妻にはストレッチポールが硬く感じるようなので個人差があるかもしれません。
ですが私は今では肩甲骨周辺の痛みもなくなり、痛んでからの対策より日頃からのケアが重要だと感じるようになりました。今後も使用していきたいと思います。ありがとうございました。

楽天みんなのレビュー より

凝りの解消に

事務仕事です。首、肩、背中が一年中凝っています。ストレッチポールの存在感を知り、本当に効くのかな?と半信半疑でしたが、レビューも良いので思い切って購入しました。初めて使ってみて、凝りがとれ、とても楽になりました!悩まずに早く購入していればよかったです。使うのに慣れたら、インナーマッスルを鍛えるエクササイズも取り入れようと思います。

楽天みんなのレビュー より

肩こり解消!

前々から購入を迷っていましたが、肩こりがひどくなり、購入を決意しました。
乗ったあとは気持ちいいです。凝り固まっているせいか、最初は動かすとイテテ…っていうこともありました。
使い続けたいです。

楽天みんなのレビュー より

とても良いです。

原付で移動する様になってから、肩こり・腰痛がひどくなり、スポーツクラブの体験入学へ行き、ストレッチポールを知りました。ポールを使ってストレッチを終えて、床に背中が着いた時に感覚が”雲の上っぽくて….”やめられません。1年近く使っています。おかげさまで最近は毎日やらなくても、肩こり等も気にならなくなりました。ちょっとつかれたなぁ~って時や時間がある時に使っています。仕事も毎日PCを使うので、肩こり等とは長く付き合わないといけないので、同じくストレッチポールとも長いお付き合いをしたいと思っています。

楽天みんなのレビュー より

就寝前に2分だけ

肩甲骨辺りのこりがひどかった時に友人に勧められて購入しました。
最初は単なるポールに一万円は高いなと思っていたのですが病み付きになりました。
出張での移動や,デスクワークが多く,知らず知らずのうちに猫背の様になっているのでしょう。
就寝前にストレッチポールの上で仰向けになるだけで日中固まった体が程よく伸ばされていきます。
おかげで、睡眠の質も向上したと思います。
また、類似商品でもっと安い物もありますが、この軽さと程よい方さというのはオリジナル商品ならではの物ではないかと思います。
無くても生活に支障はないので星四つとしましたが、持っていても後悔しない一品だと思います。

Amazonカスタマー

腰痛と肩凝りがひどいので、体のケアのために購入しました
とても気持ちよく病みつきになってます
以前安物の発砲スチロール製のものを使った時はすぐにへたって使えなくなってしまいましたが、本物は全くそんなことがありません
買って良かったです。

Amazonカスタマー

買って良かった!

単純な作りの割りに(すみません)いいお値段の品なのでしばらく悩みましたが、整体などに通ってお金も時間もかかる事を考えたら自宅で手軽に出来るのでポチッとしました。
これは購入して良かったです!私は肩が内側に巻き気味な骨格の為、小学生の頃から万年肩こりで頭痛がする程なので、今まで色々な器具も使ったりしてきましたが、自分の重みで負荷をかけるため過剰にはならず胸もよく開くのですっかり肩こりからは悩まされる事が少なくなりました。
朝に晩に乗らないとダメな身体に(笑)体重80kgの主人と使っていますがヘタる事もなくしっかりとした作りです。付属品もきちんと付属されていました。本をわざわざ購入しなくてもDVDと説明書だけで充分です。ふくらはぎや太ももの後ろもゴロゴロして使うと浮腫み解消にもなり、全身に使えます。愛用していきたいです♪

Amazonカスタマー

効果の実感は噂以上です!

間違いなくメーカー品でした。何か月も良くならなかった五十肩がずいぶん楽になりました!
それだでなく、よく眠れるようになったし、肩こりがすっかりなくなりました。
買ってみると周りに愛用している人がとても多く、びっくりしました。でも、分かります。
あまり気持ちがいいので、実家の母にもプレゼントしましたが、とても気に入って使っているようです!
これは、良いお買い物をしました!進めてくれた友人に感謝!!

Amazonカスタマー

整体師いらずです!!

以前通っていたスポーツジムでストレッチポールの存在を知りました。インストラクターの方も「腰が痛くなると、家でも使うんですよ」とおっしゃっていて、実際レッスンを受けると、背筋が伸びて体の調子がとてもよくなっていきました。重量級の主人も腰痛と背中痛が深刻で、整体やカイロプラクティックに通っていましたが、このポールを使うようになってからは、全く行かなくなりました。効果は本当に絶大です。お仕事が忙しくてジムやマッサージに通えない方には本当におススメです。

Amazonカスタマー

効果がなかった声も中にはあります。

稀に合わない人も確かにいます

多くの人が“気持ちイイ!”“効果があった”と感じるストレッチポールですが、非常に身体の堅い人や猫背気味の体型の人には不向きかもしれません(←これ私の事です;)。
トレーニングジムに通っていて、きちんとした指導の元で何度か試してみたのですが、いつもこのストレッチポールを使った後は肩が凝って気分が悪くなります!余計な力が入っているからだと言われますが、ただ乗っかっただけでも体にゴツゴツとしてちっとも気持ち良くないし、少しもリラックス出来ない。無理してやる必要は全然ありません。普通のストレッチのほうがよほど身体にいいと感じました。

Amazonカスタマー

もちろん世の中にはこれが絶対だ!ということはありません。効果には個人差があり、まったく効果がなかったという方がいるのも当然です。しかしながら、Amazonでもストレッチポール®EXの評価点数が4.5点ですから、ほとんどの方が「買って良かった!」と実感されているはずです。

ストレッチポールストレッチポール®をお求めの方へ
ストレッチポール®は㈱LPNの登録商標(第4666450号)です。正規品は公式LPNショップにて、またAmazonでも正規品をお買い求め頂けます。

【PR枠】

【当ブログ限定プレゼント】人気記事“体幹トレーニング50選”が無料eBookになりました!


3.ストレッチポールが肩こり解消に効果的な理由

肩こりや首こり、背中のハリは、筋肉が影響を及ぼしています姿勢の悪さも日常のクセによる筋肉の偏った使い方をしているからです。

姿勢が悪いのは、骨格が悪いせいだと思われるかもしれませんが、骨と骨の並び方を構成しているのはさまざまな筋肉なのです。ですので筋肉をほぐしたり緩めることで本来のあるべき状態に戻す必要があるのです。ここでは、なぜストレッチポールを使用した運動でそれが可能なのか。なぜストレッチポール®を使わないとじゅうぶんな効果が得られないのかについてご説明します。

3−1.しつこい肩こりの理由

実は肩こりを引き起こしているのは、肩だけの問題ではありません。

整形外科的疾患(頚椎ヘルニアや腱板損傷など)以外で、一般の方の肩こりを引き起こしているのは以下のようなものです。

1.肩や背に緊張を起こす姿勢

2.長時間の同じ姿勢

3.日頃の不良姿勢

4.目の疲れ(度の合わないメガネ)

5.歩き方や立ち方

6.運動不足や過度の運動

7.ストレスや精神的緊張

8.睡眠不足

9.作業環境の悪さ(机、照明など)

10.噛み合わせ

このように肩こりは全身の状況によって起きています。ですので肩を含めた全身の筋肉をゆるめる必要があるのです。

また、骨盤からの姿勢、呼吸、根本的な問題を解決していないから毎日肩がこり、毎週揉みほぐしに通うことになるのです。揉みほぐしは目先のこりという現象に対処しているだけなのです。

3−2.筋肉をゆるめる方法は3つある

凝り固まった筋肉をゆるめる方法は

(1)ストレッチ

(2)マッサージ

(3)脱力&関節ゆるみの状態で小刻みな振動を加える です。ストレッチポール®を使った運動は、主に(3)の作用を引き出します。

ストレッチポール®を使うとなるべく自然かつ安全に筋肉をゆるめる運動が行えます。しかもそれは肩だけではなく、全身なのです。

3−3.ストレッチポール®の運動が及ぼす作用

なぜ全身の筋肉をゆるめることが可能なのでしょうか。実、ストレッチポール®の上に仰向けで縦乗りをすると、背面の3つのポイントが体重によって下から押圧されますこれはご自分の体重を利用しているので、安全な負荷といえます。

ストレッチポール3点当たる部分

ストレッチポールと人体が接しているのはこの3点のみです

この状態は後頭部や背中、腰が正しい位置になり、人間本来の姿勢となっています。

このとき胸郭(ろっ骨まわり)は下からストレッチポール®で押され、ご自身の腕の重みで優しくストレッチされています。肩関節まわりの筋肉もゆるめられ、脱力した状態になります。

ストレッチポールの作用を頭部側から見た図

カラダの重さによって自然にろっ骨まわりが広がります

これによりろっ骨まわりが広がります。床に寝たりマッサージチェアに座ってもこのような状態にはなりません。

ストレッチポールの原理

製品同梱DVDより

ここで左右にユラユラと揺れますと、首、肩、背中周りの筋肉が緩められます姿勢を形作っている、深層部や細かい筋肉が緩められリラックス状態となるのです。

ゆりかご効果

睡眠や安静時に優位になる「副交感神経」が働きやすくなるようです

ろっ骨まわりが広がることで呼吸も深くなります。

肋骨を広げる

深い呼吸が可能になります

ですので、ストレッチポール®の上に乗って左右に揺れるだけの運動でも十分な効果を感じていただけるのです。

ストレッチポールの効果

ストレッチポールを使った運動が全身に及ぼす作用は、この図のようなものがあります

 

3−4.ストレッチポール®の運動を継続することで肩こりが減る理由

「その日の疲れはその日のうちにとる」。日々凝り固まった筋肉の緊張は、おやすみ前にストレッチポール®に乗ることで緩和されます。できれば毎日乗っていただきたいのですが、ストレッチポール®の運動は、決して苦しいものではありません。

ですので、カラダが自然に求めるようになります。背筋が伸びてシャッキリした感じになります。

また、必ずこうしなければならない、というものがありません。仰向けに縦乗りし、数分間ゴロゴロするだけで背中がベッタリと床に吸い付くような感じが味わえます。

これを日々継続することで、次のようなメリットが考えられます。

・筋肉が緩みやすくなる

・悪姿勢の進行が抑制される

・正しい姿勢の状態が体感できるので、日常でも背骨の理想的なラインを意識できようになる

姿勢が良くなることは肩こりの解消に大きな効果があるのです。むしろ姿勢を良くすること以外に、根本的に解決することは難しいと言えるでしょう。

ストレッチポールストレッチポール®をお求めの方へ
ストレッチポール®は㈱LPNの登録商標(第4666450号)です。正規品は公式LPNショップにて、またAmazonでも正規品をお買い求め頂けます。

4.研究で裏付けられたストレッチポール®エクササイズの効果

肩こりに効果的な可能性があるとの複数の研究発表

以上の原理はセールスしたいがためのもっともらしい理屈ではありません。ストレッチポール®を用いた運動を体系学的にまとめたものを「コアコンディショニング」といいます。このコアコンディショニングは、開発された当初から医療機関や教育機関を中心に多くの研究がされており、その結果が発表されています。

その多くは皆さんも実際に目に触れることができます。ここでは、肩こりに関係する研究のうち一部を抜粋してご紹介します。

■ストレッチポールエクササイズが胸椎可動性に与える影響

石川 大輔ら 日本理学療法学術大会 2012(0), 48101186-48101186, 2013  

■ストレッチポールエクササイズが肩関節挙上角度と肩甲骨周囲筋に与える影響

山崎肇ら 日本理学療法学術大会 2010(0), CbPI2256-CbPI2256, 2011 

■ストレッチポールを用いたベーシックセブンが健常者の体幹柔軟性および胸郭スティッフネスに及ぼす即時効果 : 無作為化対照研究

伊藤一也ら 理学療法学 35(Supplement_2), 108, 2008-04-20 

■ストレッチポールを用いたコアコンディショニングが体幹および肩関節柔軟性に及ぼす即時効果

森内 美穂ら 日本理学療法学術大会 2006(0), C0339-C0339, 2007 

これ以外にも国立情報研究所のウェブサイト:CiNiiには、呼吸や姿勢、骨盤などに関係する論文が多数収められていますのでぜひご参照ください。

CiNiiにてキーワード「ストレッチポール」「ストレッチポール 肩」で検索なさってください。ストレッチポール®を用いた運動の効果が、机上の空論ではないことがご理解頂けると思います。 

ストレッチポールストレッチポール®をお求めの方へ
ストレッチポール®は㈱LPNの登録商標(第4666450号)です。正規品は公式LPNショップにて、またAmazonでも正規品をお買い求め頂けます。

5.アスリート、芸能人やモデルが実際に愛用し勧めるツール

ストレッチポール®は、もともとスポーツ選手の日々のケアのために開発された製品です。正しく安全で効果的な使い方を行っていただきたいために、認定トレーナーの方の指導を通じてスポーツ界に広まっていきました。

その後、モデルやタレントさんなど芸能界にその魅力が伝わっていきました。毎日の激務を癒したり、人前で美姿勢を保つのに効果があると感じていただいたからです。そのような方々が実際に使う様子をテレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネットのSNSで伝えてくださっています。

㈱LPNは広告費削減のために、自社媒体(今見てくださっているブログ等)以外の宣伝活動をほとんど行っておりません。スポーツ選手や芸能人の方にお金を渡して宣伝してもらう、というようなステマは一切行っていないのです。そのような費用があれば、品質向上や新製品開発などユーザーの方のために貢献したいと考えています。

以下にこれまでにアスリートや芸能人の方、およびメディア掲載事例を一部ご紹介しますが、すべて皆さんが気に入ってご紹介してくださっているものです。

草なぎ剛さん

ダルビッシュ有さん

本田圭佑選手と長友佑都選手

浅田真央さん

入江陵介

体操日本代表

ダウンタウンDX高橋英樹

Perfumeと明石家さんまさん

佐藤ひろみちさん

秦 基博さん

ダウンタウンDX

ユリーカさん

雑誌掲載事例

毎月のように女性誌を中心にさまざまな雑誌に取り上げられています。これらはすべて広告ではなく純粋な取材です

ストレッチポールストレッチポール®をお求めの方へ
ストレッチポール®は㈱LPNの登録商標(第4666450号)です。正規品は公式LPNショップにて、またAmazonでも正規品をお買い求め頂けます。

6.正規品ならではのこだわり 

このようなにプロスポーツ選手や芸能人が効果を認め、使用し続けるストレッチポール®。その形状はご覧の通りシンプルな円柱状で、芯材とカバーからできています。

芯材は発泡オレフィン系樹脂と分類されるもので、初期製品からほとんど変わっていない素材です。当初の開発の際に、すでにこの素材のメリットが伝えられており、ほぼそのまま選ばれた経緯があります。

このメリットのもっとも大きい部分は「耐久性と独特の粘性」です。メーカーでは100kgの耐荷重テストを行いこれにクリアをしています。

このことは単に長持ちするという意味だけではありません。形状が崩れずに、お求め頂いた時の粘性(弾力や粘り強さ)を長時間キープしているのです。前述のインターハイ常連校のように、毎年数百人が乗り続け、それが10年以上継続してカバーがボロボロになっても基本性能は失われていないのです。

一度ストレッチポール®の独特の沈み込みのある硬さに馴れてしまうと、これがベストだという結論になるでしょうこれ以上の硬さでは背中などの部位に痛みを生じやすくなるはずです。

実はこの芯材を作るのには大変な苦労があります。

「オリジナルの型で成形されて出てきた芯材は、製造直後は煙を出すほどに熱を帯びて真っ赤になっています。その後の冷却の過程で温度や湿度によって、誤差がかなり出て一本いっぽんのサイズや形が変わってしまっていました。カバーとの密着具合がストレッチポール®の生命線だからどうしても精度を高めたかったのです」(LPN開発担当)。

当初は成形後の温度や湿度を変えつつ、素材の特性をつかみながらの試行錯誤の連続だったとのことでした。

その結果導きだされた温度と湿度の調整を行う専用室に保管され、一週間の時間をかけてゆっくりと適正な形に整えられていきます。

このように厳密な生産管理下で作られた芯材は再度別の工場で歪みがないか、斜めになっていないか、などのチェックを行ってからカバーに組み込まれているのです。

また、カバーは長年の使用に耐えられる合成皮革です。縫製は気付きにくいポイントですが、丁寧すぎるほど補強や重ね縫いなどの加工をしています。

また、ファスナーはタブが中に入る形状をしています。髪の毛を挟んだりしないよう、また、いびつなく丸く転がるために考えられた方法です。

このようにストレッチポール®は数々の試行錯誤や製品改良を重ねた結果の製品なのです。

ストレッチポールストレッチポール®をお求めの方へ
ストレッチポール®は㈱LPNの登録商標(第4666450号)です。正規品は公式LPNショップにて、またAmazonでも正規品をお買い求め頂けます。

7.揉みほぐし2回分の費用で、10年以上使えるツールが手に入る

ここまでお読み頂いた方に、どうしてもお伝えしたいことがあります。

ストレッチポール®は商標としての登録をしています。ストレッチポール®かそれ以外の類似品かに分かれるものです。

つまりオリジナルとしてのプライドがあるのです。だからこそかたくなまでに前述のようなポイントにこだわっているのです。

しかし、残念ながら形状だけをマネした商品が少なくありません。1,000円以下のモノも珍しくありません。

あなたはひょっとしてこうお考えではありませんか?

まずは安いヤツを買ってみて、本当に効果があるなら高いストレッチポール®を買ってみよう。それからでも遅くはない

効果があり、皆さんの肩こりが解消するなら私も素晴らしいと思います。でももし効果がなく失望してしまったら、正規品を求め直すことはあるでしょうか。

買って数ヶ月たたないうちに歪んでしまい、コロコロと転がらなくなってしまったら使い物になりません。しょせんストレッチポール®はこんなものだ、とお考えにならないでしょうか。

それではあなたの肩こりは一生解消しないのです。何とかしたい気持ちが強いほど最も信頼の置ける製品を選択していただきたいのです。

ストレッチポール®はオーソドックスなEXネイビーを求められれば9,180円です(2016年7月現在の税込価格)。一般的なご家庭の使用方法でしたら10年は持つでしょう。10年は3,650日として一日わずか3円以下のご負担です。揉みほぐしなら60分コースが5,000円として、その2回分で10年分の揉みほぐしが手に入るとお考えください。

価格が安すぎるニセモノが売られているケースがありました。正規品をうたっていながら価格が安すぎる、商品説明が不自然、画像が不鮮明等の場合はお気をつけください

価格が安すぎるニセモノが売られているケースがありました。正規品をうたっていながら価格が安すぎたり、商品説明が不自然だったり、画像が不鮮明等の場合はお気をつけください。画像は2014年特許庁模倣品・海賊版撲滅キャンペーンより

ストレッチポールストレッチポール®をお求めの方へ
ストレッチポール®は㈱LPNの登録商標(第4666450号)です。正規品は公式LPNショップにて、またAmazonでも正規品をお買い求め頂けます。

8.肩こり解消だけではない多くのメリットが得られるチャンス

ここまでお読みいただきありがとうございました。私が自信を持ってストレッチポール®をおすすめする理由をお分かり頂けたかと思います。

繰り返しになりますが、ストレッチポールは一般的な使用法ですと10年はお使い頂ける製品です。一日わずか3円程度のご負担で、しつこい肩こりから解放される可能性があるのです。しかも電気代など維持にかかる費用がいっさい不要です。

そればかりではありません。前屈みの姿勢をリセットさせますので猫背解消や、反り腰改善による腰痛予防の効果も期待できるのです。愛用者インタビューでは98%の方が、睡眠の質が改善したと答えられています。

愛用者300人の方へのアンケート結果

愛用者300人の方へのアンケート結果

ぜひ、この先の人生を想像してください。一日わずか3円の投資であなたの生活が大きく変わるチャンスです。

何事も思い立って行動に移すのに、「遅い」ということはありません。今日動かないで明日に先送りすることこそだけが「遅い」のです

ぜひストレッチポール®を生活に取り入れて自分が変わるチャンスを手に入れていただければと思います。

オンボロストレッチポール

とあるインターハイ常連校で12年に渡って使われていた初期型のストレッチポール®です。毎年100名に及ぶ選手を支えてきました。カバーは傷みや汚れがありますが、芯材は新品当時の円形を保っていました

ストレッチポールストレッチポール®をお求めの方へ
ストレッチポール®は㈱LPNの登録商標(第4666450号)です。正規品は公式LPNショップにて、またAmazonでも正規品をお買い求め頂けます。