迷ったらココ!表参道・渋谷・恵比寿パーソナルトレーニングジム6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
Woman exercising with a trainer at the gym

「理想的なカラダを実現したい!」

その願いを叶えるために、パーソナルトレーニングジムに入会する人が増えています。

パーソナルトレーニングは、トレーナーからマンツーマンで運動指導を受けることができ、人の目を気にせずに自分にあったオリジナルなトレーニングを行えるのが魅力です。

しかし、プライベート空間でトレーニングを行うため、

・実際にどのようなトレーニングをするのか
・ジムの雰囲気はどうなのか
・トレーナーはどんな人なのか
・運動したことがないけど通っても大丈夫なのか など疑問に思うことも多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、パーソナルトレーニングジムのサービスや料金などの疑問にお答えし、表参道・渋谷・恵比寿地区のオススメジムをご紹介します。

この地域近隣にお住まいの方はぜひ参考になさってください。


1.パーソナルトレーニングのメリット・デメリット

パーソナルトレーニングジムでは、クライアントが掲げる理想のカラダを実現するために、トレーニングや栄養管理を行います。モチベーションを高め、継続的にトレーニングができる環境の中でトレーナーとマンツーマンで運動を行えるのが最大の魅力です。

その他のメリットは以下のようなものです。

・プロの視点から目標への計画を立ててもらえる
・個人のカラダの状態を見た上でオーダーメイドのトレーニングプログラムを処方してくれる
・運動知識が豊富なトレーナーがトレーニング指導をしてくれる
・マンツーマン指導なので、人目を気にせずトレーニングをすることができる
・グループと比較して濃い内容の指導を短時間で受けることができる

反対にデメリットとして考えられるのは以下の点です。

・フィットネスクラブ会費やジム利用料金と比べて料金が高い
・全国展開しているジムが少ないため、ジムがない地域もある
・予約制であることが多く、気軽に行くことができない

パーソナルトレーニングジムはマンツーマンレッスンがメインですので、人件費がどうしても高くなってしまいます。その分質の高いトレーニングを受けることができるといえるので、高めの費用はデメリットとはいえないかもしれません。

パーソナルトレーニングを受けることで自身のカラダに変化を感じる方がほとんどです。投資した分高い効果を得ることができると言えます。

一人では管理が難しい方、正しい方法で効果的なトレーニングを行いたい方、仕事や家事の合間や休日を使ってトレーニングをすることで理想的なカラダに近づけたい方には特に向いているレッスン方法です。


2.【入会条件】結果を出したい人なら誰でも通える!

「パーソナルトレーニングジムは著名人が行く場所で、一般人は行くような場所ではない」というイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。しかし、そんなことはありません。

自身のカラダを変えたいという思いがあり、それに向けて行動したいという覚悟がある方であれば誰でも入会してトレーニングを受けることができます。

主な入会条件は各施設によって異なりますが、よく入会条件に含まれているのが、年齢と健康状態です。

施設に在籍するトレーナーの対象範囲や提供するトレーニングメニューによっては、成長期の子供や健康状態に不安のある高齢者は入会できないこともあります。

キッズやシニア対象に指導を行っている場合ジムもあるため、対象年齢は各ジムによって異なりますが、成長過程でカラダが出来上がってくる、16歳以上がひとつの指標となります。

また、健康状態については各ジムの独自の基準により、クライアントが運動をすることが困難だと判断されなければ基本的には入会でき、自身の目標達成のためにトレーニングを行うことができます。


【広告枠】

【当ブログ限定プレゼント】人気記事“体幹トレーニング50選”が無料eBookになりました!


3.費用は2ヶ月間で2〜30万円が相場

最も気になる項目が理想のカラダを手に入れるために必要な費用です。ジムによって異なりますが、2ヶ月間のプログラムが多く、この総額は2~30万円程度です。

ジムによって1回の実施時間も異なります。また、長期的にトレーニングしたい場合は一回ごとやひと月ごとに料金を支払うシステムが大半で、1回分の価格で換算すると、60分6,000〜30,000円(税抜き)くらいになります。

しかし、料金が高いほう良いというものでもありません。理想的なカラダを作るためにはトレーナーとの信頼関係を築き、目標達成に向けて自身も努力をする必要があります。費用についてはあくまでも参考程度にしたほうが良さそうです。

4.まずは体験が大事!絶対に失敗しないジムを選ぶポイント

良さそうなジムを一つに絞ったとしても、いきなり入会をするのはオススメできません。

トレーニングの成果を出す要素には、トレーニング方法やトレーナーとの相性など様々なものがあります。パーソナルトレーニングジムへの入会は、決して安くはないため、入会するからには自分に合ったジムを選びたいのは誰でも考えることでしょう。

それを知ることができるのが、体験でセッションを受けることです。体験の仕組みは、ジムによって多少異なりますが、無料や割引など通常より割安な価格でパーソナルトレーニングを体験することができます。パーソナルトレーニングジムとはどんなところか知りたい方にもおすすめです。

パーソナルトレーニングと独自で行うトレーニングの一番の違いは、「個人に合ったトレーニング処方」ができることです。体験を受け、ジムとの相性をはかったり、ジムの考え方を知りましょう。さらに以下の5点が選ぶときにみておきたいポイントです。

・トレーナーにあなたの願いを具体的に話すことができそうか

・トレーナーがしっかりと身体の状態を分析してくれているか

・自分の運動習慣や性格、食生活やライフスタイルに合わせた提案をしてくれているか

・具体的な方法、目標を示してくれているか

・アメニティやシャワールームなどがあなた好みかどうか

反対に以下のような対応をされる場合は、再度検討することをオススメします。

・流れ作業でマニュアル通りにトレーニングを決められている気がする

・自分のライフスタイル等が全く考慮されていない

居心地が悪かったり、集中できない環境ではトレーニング効果を出すことができません。

ご自身が納得して入会できるジムを探してみましょう。

5.【表参道・渋谷・恵比寿】地区のオススメジム6選

パーソナルトレーニングジムの選び方について理解が深まったところで、実際にジムへ体験に行きましょう。今回は表参道・渋谷・恵比寿でオススメのパーソナルトレーニングジムを7つご紹介します。

5−1.【恵比寿】Runway 

(C)http://fsrunway.com/

恵比寿・渋谷・代官山からアクセス可能な好立地にあるパーソナルトレーニングジムRunway。

大人のための「体力測定」を行い、トレーニングジムのセカンドオピニオンとしてカラダづくりのためのカウンセリングしてくれるのがRunwayの魅力です。

過去にトレーニングで失敗したり、入会したけれども通い続けることができなかった人にはオススメのパーソナルトレーニングジムです。

また、女性専用のフリートレーニングスペースもあり、女性でも快適に通うことができます。

恵比寿、渋谷、代官山から徒歩圏・女性専用のトレーニングスペース【Runway】

アクセス:〒150-0011
東京都渋谷区東2丁目27−4 エビス東ハイツ

5−2.【表参道 渋谷】ALTIMAKE 

(C)https://www.altimake.com/

特許庁公認の2ヶ月短期集中型“乳酸ダイエット”を提供するジムです。雑誌やテレビなどでも多数紹介されています。所属トレーナーは健康的な引き締まったカラダを選ぶベスト・ボディジャパンに出場するなど、自ら実践しているトレーニング方法を指導してくれるようです。

【乳酸ダイエット】40分で手に入れる「ジブン」ブランド! 【ALTIMAKE】

・表参道店 アクセス:〒107-0061
東京都港区北青山3-5-17 R&M701

・渋谷店 アクセス:〒150-0046
東京都渋谷区松濤1-28-6 VORT渋谷松濤レジデンス201

5−3.【表参道】ダイエットジムbellezza 

(C)http://www.bellezza-gym.jp/

2ヶ月集中型のパーソナルトレーニングジムbellezza。栄養士の監修のもと、カラダに負担をかけず、安全に理想的なカラダへと変えるトレーニングシステムが魅力です。

また、プログラム終了後のアフターフォローとして、管理栄養士やトレーナーが情報発信をする招待型サイト運営をしています。プログラム参加後のリバウンドが不安な方にオススメなジムです。

全額返金保証・キレイに痩せるなら【bellezza】

アクセス:〒150-0001
渋谷区神宮前4-19-8 アロープラザ原宿308号

5−4.【表参道 恵比寿】CREBIQ 

(C)http://crebiq.co.jp/

女性専用のパーソナルトレーニングジムCREBIQ。ボディビル選手権で優勝経験のある、女性の身体を知り尽くしたプロが、科学的根拠に基づいて作ったプログラムでトレーニングをすることができます。

ダイエットとボディメイクを専門に行い、女性が目指す理想的な体型を実現したいサポートしてくれるのが魅力です。

女性らしいしなやかなカラダ作りをしたい方にオススメのジムです。

女性専用パーソナルトレーニングジム【CREBIQ-クレビック-】

・表参道店 アクセス:〒150-0001
渋谷区神宮前5丁目46番16号 IL CENTRO SERENO(イル・チェントロ・セレーノ) 5F 503号室

・恵比寿店 アクセス:〒150-0013
渋谷区恵比寿4丁目1番22号 恵比寿NEONATO ANNEX(恵比寿ネオナート アネックス)301号

5−5.【恵比寿】RIZAP 

(C)http://www.rizap.jp/

「結果にコミット」で有名な業界最王手のパーソナルトレーニングジムRIZAP。管理栄養士や体育科学博士などカラダと食事のプロが作成した、最新のトレーニングプログラムでダイエットやボディメイクをすることができます。

圧倒的なダイエット、ボディメイクの実績があるため、あなたに合わせた効果的なトレーニングを行うことができます。

今回ご紹介する恵比寿店以外にも全国各地に店舗を展開するため、仕事帰りや休みの日に自宅の近くの通うなど、ご自身のライフスタイルに合わせて店舗を選択することができるのも魅力のひとつです。

完全個室で最先端のダイエットプログラムを体験したい方にはオススメのジムです。

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

・恵比寿店 アクセス:〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-3-14 CONZE恵比寿4F

5−6.【渋谷 恵比寿】Shapes 

(C) http://www.shapes-international.co.jp/

全国に50店舗以上を展開する、女性限定のダイエット専門パーソナルトレーニングジムShapes。

ダイエットやボディメイクだけでなく、産後のカラダを戻すプログラムなど、女性の悩みに特化したプログラム展開をしているのが魅力です。

完全女性限定の空間なので、安心して効果的なトレーニングを行いたい女性にはオススメのジムです。

女性限定のダイエット専門ジム。女性トレーナーによる完全個別指導。 【Shapes】

・渋谷店 アクセス:〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-12-7 CR-VITE8F

・恵比寿店 アクセス:〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿3F 

6.まとめ

パーソナルトレーニングジムに入会することのメリットと効果、そしてオススメのトレーニングジムについてご紹介しました。

ご自身にあったジムを選ぶためには、ジムの特徴を把握した上で、体験に行くのが重要です。

まずは気になったジムに時間を見つけて体験に行きましょう。そうすることでご自身の気付かなかった改善点や新たな課題が見えるかもしれません。

ぜひご自身にあったパーソナルトレーニングジムを見つけて、理想的なカラダを手にいれてください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSで簡単に更新情報を受け取ることが出来ます。