世の中には、太りたいのに太れないという悩みを抱えている方がいます。

友人や得意先に会うたびに

「痩せたんじゃない?」
「しっかりご飯食べられてる?」
「体調大丈夫か?」

と心配されることに悩んでいませんか?

しかし、いざ太れなくて悩んでいるということを打ち明けるとなると、

「なぜそんなことで悩んでるの?」
「それは痩せられない私に対する嫌味?」
「痩せていられるんだからいいじゃん。」

というような人間関係にヒビが入る内容だけに、なかなか相談もできず困っているのではないでしょうか。

一度に食べられる量も限界があるし、できるなら健康的に太りたい。そのような悩みを解消するサプリメントがあります。それがファティーボです。

カラダに必要な栄養素を高い吸収率で補給しながらカラダに変化が出るのが魅力です。
とはいえ、実際に太れない人がサプリメントをとっただけで増加するのでしょうか?
そこでこの記事では、実際に2ヶ月間編集部でこのサプリメントを活用し、実際に変化が出るのかを検証して見ました。

ファティーボとは
善玉菌を活性化させる働きのあるフラクトオリゴ糖と栄養の吸収率を高くする酵素を厳選して配合。健康的に太るための栄養素を詰め込んだサプリメントです。カラダに必要な栄養素を補給しながら、普段通りの食生活で増量していけるので手頃に始めることができます。 栄養の効率的な消化吸収を目指し、健康的に増量するファティーボ紹介ページ

サプリメントの特徴

ここでは実際に商品についてご紹介します。

実際に届いた中身はこちら

実際に梱包材から出してみると、中身は180粒が入ったパックとサプリメントの摂りかたが記載された書類が入っていました。

パックのサイズは、A4サイズの2/3程度の大きさで厚みもなく、カバンに入れて持ち歩けるので忘れずに摂ることができます。

実際に中身は写真のような錠剤の形状です。

1日6粒を目安に飲みましょう。

無味無臭で比較的飲みやすいですが、できるだけ多くの水分を摂るようにして飲むといいでしょう。水分量が少ないと喉にすこし引っかかるような感覚がでるので注意しましょう。

 栄養の効率的な消化吸収を目指し、健康的に増量するファティーボ紹介ページ

【検証】ファティーボだけでどのくらい体重増加するのか

では、実際にどの程度効果があったのでしょうか。ここではファティーボを飲んだ結果どのような変化が起こったのかをお伝えします。

今回この検証に挑戦したのは、外食や飲み会が続いても体重に全く変化が出ない28歳男性です。

オムロンカラダスキャンの体重計を活用しました。

検証方法は実際の生活の中にファティーボを毎日摂取することを追加し、いつも通りに食事や運動をする生活を送るというシンプルなものです。

体重と体脂肪率の増減から実際にファティーボの効果を測定していきます。

食に関する質問をしたところ、

お腹が空く感覚がわからない。
休日は一食でも問題ない。
食にこだわりはない。

とお答えされました。

検証初日

2ヶ月間でどのように変わるのでしょうか。まずは、検証前の体重と体脂肪を測定していきます。

測定結果は、

体重:57.4kg
体脂肪率:13.6%でした。

あまりお腹が空くことがないそうです。体重も軽め。

体脂肪率はアスリート並。もう少しふっくらしたいとのこと。

「60kgにはなりたいな。」という2ヶ月後の自分をイメージし、測定終了。これから毎日飲んでもらいます。

1ヶ月後

毎日飲み続ける中で体の調子がよく、「お腹が空くようになった」と変化を話す中、実際に体重を測定してみました。

「えっ?うそ?」という声が出るほど驚いていました。

体脂肪も増加し、程よく体重が増えています。

結果は、

体重57.4kg→58.1kg
体脂肪率13.6%→14.5%

1ヶ月で700gの体重増加に成功。運動をしている時もカラダの動きがよくなったそうです。

2ヶ月後

ファティーボがなくなってきた頃、二度目の測定をおこないました。

60kgへあと少し!

運動をして体脂肪率は減り体重は増加するという理想的な太りかたです。

結果は、

58.1kg→59.3kg
14.5%→14.2%

体重は1.2kg増加し、2ヶ月間で1.9kgの増加をしました。運動をしながらの増加なので、健康で理想的な体重増加をさせることができました。

検証結果

2ヶ月間、1日6粒ファティーボを摂るだけで、食べ過ぎても体重に変化がなかった方が、1.9kgの増量に成功しました。実際に使用して感じた点はと話を聞くと、「適度な空腹感が毎日来ることで食事が楽しくなった。適切な量を摂ることができた。」と感想を教えてくれました。

ファティーボはタンパク質やミネラルなど、多くの栄養素を含みその豊富な栄養素を吸収するカラダ作りをサポートしてくれます。

そのほかの商品を使った感想や結果などは 栄養の効率的な消化吸収を目指し、健康的に増量するファティーボ紹介ページをご覧ください。
※体重増加には個人差があります。