icon_pro_01 ストレッチポールのよくある質問

ストレッチポールのよくある質問

ストレッチポールについて

色々なストレッチポールがありますが、何が違いますか?
自分に適したものがわからないのですが?

大きさや硬さが違い、それぞれの体型に合わせたものになっています。
一番スタンダードなものは「ストレッチポールEX」です。ただ、EXに乗った時に肘が床につかない方、155cm以下の小柄な方は「ストレッチポールMX」、ケガや高齢などの理由で、背中周りが硬くて動きが悪いという方には、かまぼこ型の「ストレッチポールハーフカット」をおすすめしています。

以前同じような商品を購入し、半年で使えなくなってしまったのですが、
ストレッチポールは、だいたいどれぐらい使えるのでしょうか?
ストレッチポールは品質にこだわり耐久性の良い素材を使用しております.
正しくご使用頂くことで、何年もお使いいただくことが可能です。
また、メーカー保証として1年間の保証をつけております。

ストレッチポールの使い方について

家族で兼用したいと思いますができますか?
ストレッチポールで基本姿勢を無理なくとれるようなら兼用できます。
身体に痛みがあるのですが、ストレッチポールを使ってもいいですか?
お客様の大切なお身体です。
痛みがある場合はご遠慮いただき、医師・専門家に見ていただくこと、正しい指導者のもとお使いください。
身長が高いのですが、ハーフカットを使用したいのですが効果は変わりませんか?
ストレッチポールに乗った時、頭からお尻まで乗るようであれば問題ありません。
頭からお尻がきちんとポールに乗らないと効果が得られない場合がございますので、
その際はハーフカットを3本並べてご使用ください。
妊娠中の使用はだめですか?
原則的には禁止です。マタニティ指導のコアコンディショニングトレーナーのもとご利用になって
いただいているケースはございます。
bnr-think