icon_pro_01 ストレッチポールとは

pro_01_about_01

健康は全ての人に共通する欠かすことのできない永遠のテーマだと思います。
どんなに歳を重ねても健康で生き生きとした毎日を過ごしていたいですよね。

その鍵は日ごろのケアにあると考えています。
ストレッチポールの上に仰向けに寝転がり「ストレッチポールの使い方」にご紹介しているエクササイズを実践すれば、いつまでも、あなたらしい笑顔に溢れた生活を手に入れることができるでしょう。

1. ストレッチポールをおすすめする3つの理由

1-1. カラダの歪みを解消し、正しい姿勢を取り戻すことができる

pro_01_about_02

ストレッチポールのエクササイズには、「カラダの歪みを正し良い姿勢を作りだす」作用があります。わずか10分のエクササイズでカラダのこりやはりを和らげ、カラダを本来あるべき状態に戻します。

それは、まるであなたのカラダが生まれたての赤ちゃんのからだに戻るようなイメージです。
ストレッチポール使用後の体中が柔らかくなり床に自分のカラダが沈んでいるような感覚や、毎日ポールに乗らないと気持ちが悪いという、その心地よさは体験した人にしかわかりません。

良い姿勢がカラダへ好影響を与える

良い姿勢を取り戻すことによって、大きなメリットがあります。
想像してみましょう。どんなに痩せていても、姿勢が悪いと綺麗とは言えません。
そもそも良い姿勢は代謝の良い状態を作り出します。スポーツでは良い姿勢がキープできなければ悪いフォームで練習を続けることになります。そして、人の老化は腰や膝が曲がり、姿勢が悪くなることを嘆いています。
このように、スタイルの良いカラダをつくるため、効率の良い運動をするため、肩こりや腰痛のないカラダをつくるため、全てにおいて姿勢は基礎となるものなのです。

1-2. 話題の”コア”を意識するから効果が持続する

pro_01_about_03

良い姿勢を保つために重要な役割をするもの、それが”コア”呼ばれるお腹の奥にある小さな筋肉です。

現代人はこの”コア”を使えている人が少ないという研究結果が出ています。コアは、背骨を支え姿勢を安定させる重要な役割で、本来は誰もが持っている能力なのです。

ストレッチポールには、カラダの歪みを正すだけでなくこの”コア”を意識することができ、歪みを正した後にその姿勢を維持することが可能になるのです。

1-3. いつでも簡単に自分のカラダをケアできる

pro_01_about_04

あなたはリラックスしたい時、カラダが疲れたと感じた時、どのようにして対処しますか?

エステに行く、マッサージに行く色々方法はあると思います。しかし、これらは時間とお金を使い人にやってもらわなければいけません。

ストレッチポールはいつでも簡単に自分で自分のカラダをリラックスさせることができます。日頃から自分自身でカラダのケアを続けることは今後のあなたの生活に大きな財産を残します。

2. ストレッチポールの2つのこだわり

2-1. 安心・安全な素材へのこだわり

pro_01_about_05

みなさまのカラダに使うものなので安心・安全な素材を使っています。

具体的には、ストレッチポールの中身の芯材は、強度と粘性にこだわった発泡オレフィン系樹脂を使用しています。発泡スチロールなどとは違い、耐久性の良い素材を使用しています。現在、この素材をストレッチポールの円柱型に切り出せる技術は日本で2社しかありません。

こだわり抜いた素材は背骨をしっかりと支え、心地良いエクササイズを可能とします

2-2. 丁寧な製造へのこだわり

ストレッチポールは一つ一つ丁寧に工場で組つけられ厳しい検品を経て、皆さまのお手元に届けられます。社員一人一人がカラダに使用するものだという意識と、健康に役立ててほしいという想いを込めて、丁寧な作業をしています。

ゆがみの検品
気候や温度によって微妙に大きさなどに変化が出る芯材にゆがみがないか検品を行います。
カバーのよれチェック
使用した時に違和感を感じないようカバーによれがないよう組み付けています。
留め具の調整
チャックがカラダに当たらないよう、中へ組み込む専用の留め具を調整します。

pro_01_about_06

bnr-think