icon_pro_01 ひめトレのよくある質問

ひめトレのよくある質問

ひめトレの効果・使い方について

なんでいい姿勢になるのですか?
よい姿勢を維持できない原因のひとつに、姿勢を支える筋肉が意識しづらいことがあります。
ひめトレは、姿勢を維持するために必要な筋肉である「骨盤底筋群」に感覚を入力し、活性化することでよい姿勢を取り戻すきっかけを作ります。
座っているだけで効果があるのですか?
ひめトレを使って正しい座り方を身につけると、「坐骨で座る」というきれいで楽な(疲れづらい)姿勢を手に入れることができます。さらに呼吸のトレーニングを一緒に行うと一層効果的です
1日何回すればいいのですか?
特に制限はありません。
おすすめはシャキッとしたいときです。通勤・通学の前、家事・仕事の前、運動の前もよいですね。
男性も使えるのですか?
はい。ご使用いただけます。姿勢に関して良い効果が得られます。男性は筋肉量が女性よりも多いため、良い姿勢をしたりすることにあまり身体的負担がありません。しかし、それは身体の外側の筋肉で支えている状態であり、実は深部の筋肉は衰えてきていることが多いのです。男性もぜひよい姿勢のためにご使用ください。
サポート体制はどうなっていますか?
私たちは、安全で効果的な使用方法と共に商品のお届けをすることをお約束しております。
そのために財団法人日本コアコンディショニング協会様にご協力いただき、日々研究開発を進めております。その団体に所属のトレーナーのみなさまが全国で2,000人以上活動しています。使い方のことや身体のお悩みなど、お近くのトレーナーになんでもお気軽にお問い合わせください。

ひめトレの形・材質について

形状に意味はありますか?
径が大きすぎると痛みが強くなり、小さすぎては効果が期待できません。
多くのモニター調査と研究開発の結果、現在の形状になりました。
他のもので代用できません?
フィルムラップの芯では硬すぎ、タオルでは柔らかすぎる。適度に刺激をいれるひめトレの硬さと形状が効果的です。
ストレッチポールEXとは違うのですか?
まず、手軽さの違いがあります。ストレッチポール®EXは、床に仰向けになる必要がありましたが、このストレッチポール®ひめトレは椅子に座って使用できます。また、コンパクトで軽量なため、出張などどこにでも持ち運びができます。
本格的に姿勢を改善したい方は、ストレッチポール®EXでリセットし、ひめトレでトレーニングを行うことをお勧めします。

ひめトレの初期状態・保存について

どうやって清潔を保つのですか?
通常は水拭きをお願いします。
汚れが目立つ場合には水で薄めた中性洗剤を少量使用し、仕上げに水拭きを行ってください。
色ムラがありますが、不良品でしょうか?
製造工程上、多少の色ムラが発生することがございますが、使用上、問題はございません。
bnr-think