骨盤アンチエイジング@対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

東京・銀座にある「対馬ルリ子ライフクリニック」に伺いました。

このクリニックは、「女性による女性のための総合医療とヘルスケア」女性の悩みに寄り添っています。女性は乳房や子宮だけではなく、ホルモンの働き、かかりやすい病気、心のあり方も男性とは異なっているという理念のもと、疾患や病気の状態だけではなく、その方の健康を考えた総合的なサポートをしていらっしゃいます。

life-clinic9

対馬ルリ子女性ライフクリニック

今回は、定期的に開催されている岡橋優子先生によるレッスン「骨盤からのアンチエイジング」を取材させていただきました。


クローズドな環境で充実のレッスン

レッスンは最大でも3名。セミパーソナルという形で、上質な指導を受けることができます。
主にPFPropという医療向けのツールを使用します。

PFProp

PFProp

椅子に座った状態で、骨盤底筋に力を入れる練習をします。
椅子に置いたPFPropの上に座り、なるべく真ん中に座ります。骨盤がまっすぐ立っている状態、ニュートラルポジションをつくります。
骨盤の位置が整うことで、背骨もまっすぐになり、体幹の様々な筋肉が働きやすくなります。

life-clinic2

そして、骨盤底筋という、女性の様々な悩みを解決してくれる筋肉を活性化させていきます。

エクササイズ中は、常に骨盤底筋の意識をオンに。

life-clinic3

続いて、仰向けに寝た状態で同様に骨盤底筋とお腹の筋肉に力を入れるエクササイズを行います。

life-clinic4

岡橋先生は、身体の微細な変化を注意深く観察しながら、的確にアドバイスを行います。

life-clinic6

続いて、四つ這いでのエクササイズ。体幹を意識しながら、お尻の筋肉を使います。

life-clinic6

さらに難易度の高いエクササイズ。腰にPFPropを置いて、落とさないように動かします。岡橋先生も「すごい!」と何度も絶賛されていました。

life-clinic7

最後は、スクワット。これまでやってきたエクササイズを総動員させて行います。


参加された方の声

尿失禁等があるわけではないのですが、予防のためにクリニックにきています。そこで、このレッスンを知り参加しました。姿勢を良くしたいという思いもありましたし、骨盤のエクササイズにも興味がありました。

実際に参加してみて、初めて骨盤底筋の感覚がわかりました。最初はなかなかわからなかったのですが、レッスンを重ねる中でなんとなくわかるようになりました。

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングを受けており、そこで「肛門を閉めてください」と言われることがあるのですが、ようやくそのイメージがつかめました。身体が安定しやすくなったと思います。

もっと継続していきたいと思います。

詳細・お申し込みはこちら

詳細は下記をご覧ください。申し込みはお電話から受け付けております。3名までの先着になります。

※クリックでPDFに飛びます。

クリニックに来院されていない方でも参加できます。快適な空間で、快適な時間を過ごすことができます。
お気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

life-clinic8

対馬先生と岡橋先生

life-clinic

壁面には、クリニックの理念をイメージした作品が描かれています。

岡橋先生

岡橋優子インストラクター
特定非営利活動法人スマイルボディネットワーク代表理事。日本コアコンディショニング協会(JCCA)スーパーバイザー。早稲田大学スポーツ科学科非常勤講師。東京都立広尾看護専門学校、府中看護専門学校他、「母性看護学」非常勤講師。骨盤底筋など体幹のエキスパート。著書に「見るみるわかる骨盤ナビ」(ラウンドフラット)など多数。
スマイルボディネットワークホームページはこちら

 

対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座
〒104-0061
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス7F
TEL03-3538-0270 FAX03-3535-2994
対馬ルリ子女性ライフクリニック

コンテンツの全部または一部の無断転載を禁止します。(C)LPN co.,ltd. All rights reserved.


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSで簡単に更新情報を受け取ることが出来ます。